結婚のことなら、宮城Themarrigaeにお任せください。
営業時間 | 9:00~18:00 |
|---|
定休日 | 不定休 |
|---|
皆さんこんにちは✿
これが本当に多い!! 特に女性が男性に感じる理由です。
あなたは経験ありませんか?
女性会員様に詳しく聞いてみるとやっぱり少し気になっていたことがあるようでした。
「悪い人じゃなかったけど、次はいいかな…」という女性の本音。
「会話内容が自分の話が多い」
「なんか頼りない感じがある」などなど。思い当たることはないですか?
逆に「また会いたい」と思われる男性には、実は共通点があるんです!
共通点① 居心地の良さを感じさせる男性
女性がまず判断しているのは「楽しかったか」よりも「疲れなかったか」です。
✓ 気を使いすぎなくてよかった
✓否定されなかった
✓ 沈黙があっても気まずくなかった
✓自分を知ろうとしてくれた
この3つが揃うと、女性の中で「この人、安心するな」という印象が残ります。
ここでのNG例もあるんです。
・無理に盛り上げようとする
・沈黙=失敗だと思って焦る
・アドバイスや正論で話をまとめにいく
婚活では結婚生活をイメージさせることなので“楽しませよう!” より “楽に居れた”これはかなり大切かと思います。
共通点② 会話をちゃんと覚えている男性
女性が「また会いたい」と感じる瞬間の一つが
「そんなことまで覚えてたの?」という会話です。
たとえば
・好きな食べ物・苦手な味
・仕事で大変そうだった話
・最近始めたこと、悩んでいたこと
次に会ったときや、LINEでそれを自然に言われると女性は一気に距離を縮めます。
「私の話、ちゃんと聞いてくれてたんだ」
これは
◯特別扱いされた感覚
◯大切にされている安心感
につながります❁
共通点③ 「もう少し一緒にいたかった」と思わせて帰れる男性
実はこれ、かなり大事です。盛り上がったからといって2軒目、3軒目に行くのは実は逆効果。
女性の気持ちが「楽しい」→「満腹」→「もういいかな…」になってしまいます。
ベストなのは満足度8割の、少し名残惜しいところで切り上げること。
「今日はこの辺で。また今度は〇〇に行きましょうね!」
この一言があるだけで女性の中に「また会いたい理由」が自然に残ります。
「もう少し話してもよかったかも」と思えていたら、それは次につながるサイン。
頑張りすぎたり、盛り上げすぎなくて大丈夫。相手の話をちゃんと聞いて、少し名残惜しいところで終われたら、それで十分です。
最後に。もし今「いい人止まりが多い」 「2回目につながらない」と感じているなら、少し気持ちの余裕を持って女性がたくさん話してくれるような質問や好きなことに会話をつなげるとさらに良い時間になるでしょう!
女性が「また会いたいな」と思うかどうかは、正直、会話の内容より一緒にいたときの感覚だったりします。
楽しかったかより、「疲れなかったな」「気を使わなくて済んだな」そんな余韻が残ればいいですね。
男性のみなさん素敵な交際につながるよう応援しています!
宮城・山形県で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。
営業時間:9:00~18:00(不定休)
メールでのご相談は24時間受け付けております