30代女性/仙台で婚活10年
「婚活迷子」から成婚できた理由

こんにちは!宮城・仙台の結婚相談所「The marriage」の婚活カウンセラー武田です

 

先日、久しぶりにLINEをくれた卒業生の素敵な成婚エピソードをご紹介します。

 

「もっといい人がいるはず・・」と信じて、10年間走り続けた彼女。宮城で自分を律して頑張ってきたからこそ陥ってしまった「条件迷子」から、どうやって抜け出したのでしょうか?

 

 

今、仙台でお見合いや婚活を頑張っているけれど、「もう疲れたな…」と感じている方に、ぜひ読んでいただきたいお話です。

 

 

20代から10年間、あらゆる出会いに挑戦した日々だったようです。

彼女は宮城の郊外でキャリアを築いてきた、まさに「バリキャリ」女性。

20代からマッチングアプリ、婚活パーティー、知人の紹介、そして結婚相談所2社…と、あらゆる出会いに貪欲に挑戦してきました。

「学歴・年収・エリア、そして性格も…すべてにおいて自分に合う人を」

それは、これまで一生懸命生きてきた自分への「プライド」でもあったのではないでしょうか?

 

 

でも、お見合いを重ねるほどにピンとこないと話してくれました。

「目を向けるところが多すぎて決められない」という状態に。

理想と現実の狭間で、心身ともに疲弊していたと思います。

 

以前の結婚相談所では、「その条件じゃ無理」「10歳上や再婚者も受け入れて」と現実を突きつけられ、心が折れかけていました。

そんな時に、口コミを信じて「The marriage」へ来てくださいました。

 

私は、彼女が一人で戦ってきた10年間を絶対に否定したくありませんでした。だって、それだけ自分を律して生きてきた証拠ですから。

当相談所が大切にしているのは、「否定せず寄り添う環境」 「どうしたらその方の結婚に近づくか」

カウンセリングでお話をしていく中で、頑なだった条件が「絶対ではない」ことに、彼女は少しずつ気づいていきました。

「妥協」ではなく「視点の断捨離」で掴んだ幸せ

条件を整理できたとき、彼女の婚活は劇的に変わりました。

 

自分の中でゆずれないのは「年収と人柄」。それ以外は、愛嬌!

そう決めた彼女が、6名の男性と仮交際を経て、最後に出会ったのは6歳年上の男性でした。

お相手は宮城ではなく、お隣の福島の方。

「この人となら、明日も笑えそう」

そう話してくれた彼女は、10年分の呪縛が解けたような、本当に晴れやかな表情をしていました。

 

 

仙台・宮城で婚活に迷っているあなたへ

「もう、今の条件じゃ無理だよ」なんて言われたら、

誰だって心がポッキリ折れますよね。

私も彼女と出会ったとき、その10年間の頑張りを絶対に否定したくないって思いました。

だって、一人で宮城の郊外でキャリアを築きながら戦ってきたんです。

理想が高くなるのは、それだけ自分を律して生きてきた証拠だと思います。

彼女が「年収と人柄だけでいい」って笑ったとき、

10年分の呪縛が解けたような、本当にいい顔をしていました。

 

もしあなたが今、10年前の彼女みたいに

「どこを目指せばいいかわからない!」って迷子になっているなら一回、私に話を聞かせてください。

 

 

 どうぞお気軽にお問合せください

宮城・山形県で婚活をお考えの方、結婚相談所をお探しの方は、ぜひお気軽にお問合せ・ご相談ください。

お電話でのお問合せ・ご相談はこちらへ

080-3190-6476

営業時間:9:00~18:00(不定休)

メールでのご相談は24時間受け付けております

パソコン|モバイル
ページトップに戻る